• ホーム
  • 今のアフィリエイトおすすめジャンル

今のアフィリエイトおすすめジャンル

今の時代、アフィリエイトのおすすめジャンルはいくつかあります。実は最近では稼げるジャンルは昔とは違ってきており、多くのジャンルの中でもとりわけこのジャンル、というようなものは見つけにくい傾向があります。

一般的に、過去には脱毛やクレジットカード、金融系などの、比較的紹介料が多いものが稼げるジャンルという事で話題になっていました。稼ぐ人や稼ぎたい人にとっては、こういった美容やエステ、コンプレックス商法はとても重要なもので、かなりの人が稼いでいたとされる部分です。とはいえ、こういったものを商材にするにはすでに遅い傾向もあります。

というのも、過去には売れていら分野はすでに大体のアフィリエイターは参加を済ませており、自分のサイトを持っている傾向があるためです。これから稼ぐ人が参加するにはすでにライバルが多くて、かなり参加しづらいのではないかと思われているのです。このため、今ではこういったコンプレックス商材や金融系商材は比較的難しい傾向があり、一方でそうではない商材にもそれぞれライバルがいて、このジャンルだから稼げる、とは言い難い傾向が出てきています。

そこで最近注目されているのが、トレンドアフィリエイトというものです。トレンドアフィリエイトとは何かというと、単純に言えば検索数が多い文字列を探して、それに関連する情報を掲載することで稼ぐという方法です。検索数が多い文字列というのは例えば芸能人や有名人、世間で流行している食品や物品について、というようなもので、つまりトレンド情報を豊富に掲載したアフィリエイトサイトという事になります。このトレンドアフィリエイトが良い理由の一つがGoogleです。Googleは検索サイトで話題の情報を提供しており、その話題の情報にいち早く対応したサイトを上位表示させる傾向があります。このため、実をいうとあまり内容が無くても、非常に情報が薄くても、上位表示を狙えるかもしれません。

また、検索する人が多いので比較的アクセスを集めやすく、アフィリエイトの収益が出やすい傾向があります。このため、初心者には向けないともいわれています。また、広告数を一定以上にする必要などがありますので、比較的サイト運営に慣れている人や、トレンド情報に敏感な人の方が向いているでしょう。初心者にとっては難しいかもしれませんが、日々の情報に敏感に反応できる人ならば稼げるかもしれません。広告数が少なくても稼げる可能性がありますので、毎日テレビを見るのが好き、情報を探すのが好きな人であればぜひ参加してみましょう。