• ホーム
  • どのジャンルのアフィリエイトが最も儲かる?

どのジャンルのアフィリエイトが最も儲かる?

アフィリエイトで稼ぐために大事なのが、そのサイトのジャンルです。サイトのジャンルはそのサイトを見たいという人を増やしたり減らしたりする大事なポイントで、とくに特定のジャンルに特化したサイトが最近の報酬を生むための良い方法として知られています。過去には雑記ブログでも儲かる方法があるという事でしたが、今では特定の分野に特化したサイトの方がもうかりやすいという傾向があるようです。

まず、どのジャンルのアフィリエイトがもうかるかというと、単純に単価が高い分野、つまり高単価の分野を探すのがいいでしょう。高単価の分野は月にひとりでも申し込みがあれば十分成果になる可能性がありますし、大きく稼げる可能性を秘めています。その一方で、既に強い競合サイトがあったり、ある程度知名度のあるサイトがある事が多いのがデメリットでしょう。具体的にはクレジットカードや金融系、脱毛や植毛などのコンプレックス系、美容系の中でも美容整形やエステなどは比較的高単価です。

次に、自分が好きなことで選ぶのも方法です。この場合は収益化が難しいかもしれませんが、一方でサイト作りやサイト更新が楽しく効率的にできて、比較的簡単に収益が狙えるかもしれません。当然収益化を意識する必要はありますが、サイトの更新頻度を高めたり、サイトのファンを増やすことには向いているので、好きなことをアフィリエイトのネタにするのは良い方法です。趣味や特技をお金にする事が出来るため、報酬も生まれやすいとされています。ですが、適切に商品選びをしないと収益化につながらない可能性もありますので、気を付けておきましょう。

最近の収益化しやすいサイトとしては、話題性のある分野をネタにするのもオススメです。例えばSIMフリーや婚活という単語は10年前にはなかったので、今のキーワードではしっかりとした収益になりやすいのです。特にこれまでになかった商品や商材を選ぶことによって、そもそもそれが何かを知りたいという人を集める事が出来て、商材が収益になりやすいのです。特に最近できたものをキーワードにしてアクセスアップやトレンド情報を掲載するのもオススメの方法です。

とはいえ、だれでも絶対に稼げる分野やジャンルがあるわけではありません。好きな事や商品選びを中心にサイト作りをするというのは一つの方法ですし、アクセスを意識してサイト作りをするのは当然のことです。問題は、どんなサイトを作るかという事や、定期的に更新が出来るほどの情報があるかどうか、ということにもつながるでしょう。